orangeitems’s diary

40代ITエンジニアが毎日何か書くブログ

マリオギャラクシー

マリオギャラクシーを家族でやっている。

初めは娘がやっているのを夫婦で見ていたがかなり目が疲れる。

楽しさもよくわからない。

で、娘自身はすごいおもしろいというのでとにかくやって見たのだが、確かに面白い。

この差は何だろうと思ったのだが、これはドライブと同じだと思う。

助手席も楽しいが、ドライバーの楽しさとは違う。ハンドルを握ってアクセルを踏まないとわからない面白さなんだと思う。

ドラクエ11なんかは、ストーリーがあるので見てる方も楽しかった。マリオは基本、ピーチ姫を助けるだけだからね。 

デモ画面みてもそそられない人も、一度やってみたらわかると思う。

あと、性格が出るね。

私は全部スター見つけないと次に行けない派。

嫁は最低限のスター集めたら次行っちゃう。

どんな風にプレイしても受け入れてくれる一人ゲームだし、ルールもシンプルなので忙しい人も続けられるお買い得ゲーム。

 

 

スポンサーリンク